Androidで見るにはglbもしくはglTF形式、iosで見るにはUSDZ形式のモデルが必要
Googleが運営しているpolyから、glTFダウンロードできる3Dモデルをダウンロードします。
<!DOCTYPE html> <html lang="en"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Document</title> </head> <body> <script type="module" src="https://unpkg.com/@google/model-viewer/dist/model-viewer.js"> </script> <model-viewer ar alt="sacuer" src="img/sacuer.gltf" ios-src="" style="width:800px;height:1000px;" background-color="#70BCD1" shadow-intensity="0.7" camera-controls interaction-prompt="auto" auto-rotate ar magic-leap> </model-view> </body> </html>
ん? gltfファイルではなくて、glbでなくてはいけないのか??
glTF:The GL Transmission Format
.glb形式:本来のJSON部分も含めて全てが1つのバイナリファイルになっている
どうやら、glTFとglbは違うみたいね。