Rust ベクター

ベクターは複数要素を保存できるという点で配列と似ているが、要素を追加したり取り出したりして要素数を変更できるという点で配列より用途が広い。ただし、実行速度は配列より遅くなる傾向
let v = vec![1, 3, 5, 7, 9];
int n = v[2];
let nv = v.len();
let mut v = vec![1, 2, 3, 4, 5];
v.push(11); //最後に要素を追加
let x = v.pop; //末尾の要素を取り出す際はpopを使う
最初の要素はfirst(), 最後の要素はlast()で取り出す

fn main(){
	let mut v = vec![1, 2, 3, 4, 5];
	let n = v[2];
	println!("vのサイズ={}", v.len());
	println!("v={:?}", v);
	println!("v[2]={}", n);

	v.push(11);
	println!("push()後のvのサイズ={}", v.len());
	println!("push()後のv={:?}", v);

	let x = v.pop();
	println!("pop()後のvのサイズ={}", v.len());
	println!("pop()後のv={:?}", v);
	println!("pop()後のx={:?}", x);

	println!("v.first()={:?}", v.first());
	println!("v.last()={:?}", v.last());
	println!("vのサイズ={}", v.len());
}
fn main(){
	let mut v = vec!["Hello", "Dogs", "Happy", "Smart"];
	println!("v={:?}", v);
	println!("v[2]={}", v[2]);

	v.push("ポチ");
	println!("push()後のvのサイズ={}", v.len());
	println!("push()後のv={:?}", v);
}