#include <GL/glut.h> void display(void){ glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); glColor3d(1.0, 0.0, 0.0); // 描画する色指定 glBegin(GL_POLYGON); glVertex2d(-0.9, -0.9); glVertex2d(0.9, -0.9); glVertex2d(0.9, 0.9); glVertex2d(-0.9, 0.9); glEnd(); glFlush(); } void resize(int w, int h){ glViewport(0, 0, w, h); // ビューポート glLoadIdentity(); // 単位行列 glOrtho(-w / 200.0, w / 200.0, -h / 200.0, h / 200.0, -1.0, 1.0); // 変換行列 } void init(void){ glClearColor(1.0, 1.0, 1.0, 1.0); } int main(int argc, char *argv[]){ glutInit(&argc, argv); glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA); glutCreateWindow(argv[0]); glutDisplayFunc(display); glutReshapeFunc(resize); // リサイズされた時に実行する関数のポインタ init(); glutMainLoop(); return 0; }
int main(int argc, char *argv[]){ glutInitWindowPosition(100, 100); glutInitWindowSize(320, 240); glutInit(&argc, argv); glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA); glutCreateWindow(argv[0]); glutDisplayFunc(display); glutReshapeFunc(resize); init(); glutMainLoop(); return 0; }
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