Assets.xcassetsに画像を置く

グー、チョキ、パーの画像を置いていきます。

これをどうやって、controller.swfitで呼び出すんだ?
let image = UIImage(named: “Image2”)でコンパイルしてみる。

override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        let image = UIImage(named: "Image2")
        imageView.image = image
        imageView.contentMode = UIViewContentMode.center
        self.view.addSubview(imageView)
        // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib.
    }

あれ、UIImage(named: “ファイル名”)でいけますね。
すると、/app/hoge.jpg と /app/Aseets.xcassets/hoge 共にUIImage(named: “hoge”)で読み込める、ということですな。 詳細はわかりませんが、コンパイルする際に、同階層として扱っているんでしょう。

では、ボタンを押したら、グーチョキパーがランダムで表示されるよう作っていきたいと思います。