Assets.xcassetsでAppIconを設定する

Asset Catalog ファイル(.xcassets):
画像を一元管理出来るようになり、画像ファイルの追加・削除・修正を行ってもプロジェクトファイル(.pbxproj)は変更されない

早速置いてみましょう。

Assets.xcassetsを押下すると、以下のような画面になります。

AppIconがデフォルトで入っています。AppIconをクリックすると

retina ディスプレイ対応を2x, 3xで表しています。
2xは、2倍ですね。

以下の画像をおきます。

あら、should be 80 x 80pix と言われました。

とりあえず、エミュレーターをbuildして見ます。
なに、なんか知らんがエラーになった。

やっぱり120px x 120でないとダメみたい。
本当なら、psdで編集したいが、横着してtoolでresizeします。

エラーが消えたのでコンパイルします。
bui1ld succeeded!
いいね、これ好きです。

うお、warningが出まくってる

きた! icon変わりました。niceです。