Microsoft windows server 2016 datacenter

azureでMS windows serverに接続します。
Processorはxeonですね。

これから、どうしたら使えるんでしょう?
接続はわかりましたが、サーバーとしての使い方がわかりません。

全然よくわかってませんが、とりあえずIISをインストールするみたいですね。

IISを入れます。

と思ったら、memoryが少なすぎて入れられない、と警告が。
これではお話にならない、というか何もできないので、VMは一旦削除します。

あああああ、デプロイに30分かかったとおもったら、VM削除にも時間がかかりすぎる。勘弁してくれ。

あ、centos-basedも行けますね。
ただ、これだとawsでもやれるので、やはりMS severですか。

iisが入ったので、port80を開けます。

あれ、SSH:80で接続できんぞ。。。

あ、ipでiisが表示されるから、OKなのか。

メニュー多すぎてよくわからん。。。。