webサイトと業務用システムのDFL(ディレクトリマップ)の違い

webサイトのDFLを作る場合は、階層、パスに加えて、title、diescription、H1がディレクトリマップに必ず入りますね。古い人(語弊があってすみません..)が作ると、そこにkeywordが入ります。
keywordなんてseo的に全く意味ないのにな~ とか思いながら、コツコツと重要ワードを拾っていくわけです。

一方で、業務用システム
こちらはtitle、descriptionなどseo要素は全く重視されません。そのため、DFLにtitle、descriptionは入りません。一方、必須は機能要素。う~ん、なるほど。

いずれにしても骨の折れる作業ですな~