【時間の無駄】Youtubeの見るのを止めたい時

あることに気が付いた。
Youtubeって完全に時間の無駄じゃね? 

現実逃避にはいいんだけど、なんと言ったらいいのかわからいんだけど、なんか価値観や思考を奪われる感じがするんだよね。思考の影響を受けやすい、というか。だから、できるだけ見ないようにしようと思ってるんだけど、ついつい見てしまう。そして、殆ど無駄だとわかってるんだけど、たまに役立つような情報もあるからたちが悪い。

で、しばらく考えたんだが、閲覧ブロックするアプリをインストールして、強制的に見れないようにすることにした。

1.アプリの設定を無効化する
設定->アプリと通知->アプリ->Youtube

2.BlockSiteをインストールして閲覧ブロックする

あれ、何気に、大事なことしたような気がする。